30代・サブカル女子が 地域おこし協力隊 をやっていました。その後・・・

静岡県で地域おこし協力隊をやっていました。任期後はそこに移住して児童養護施設で働いています。児童養護施設と田舎暮らしと脱出計画と徒然に書いていきます。

初詣 今年の道は 祈ること

f:id:Emily-AnneAsakura:20150103131116j:plain

あけましておめでとうございます。

サブカル女子・地域おこし協力隊のEmilyです。

横浜でのカウントダウン盛り上がりました。

毎年楽しくお正月を迎えています。

 

昨日初詣に行ってきました。

去年無事に一年過ごせたことのお礼と

今年も一年無事に過ごせるように

お願いと御挨拶をしに。

 

自分の家を守ってくださっている

氏神様がいらっしゃる神社へお参りに行くことは

今でも続いている伝統です。

 

神社に行くとおみくじを引いて

運勢を占う人はたくさんいると思います。

大吉が出るとうれしいですよね!(^^)!

でも大事なのは占ってもらった後。

 

おみくじは神様がくれたメッセージ。

書かれてあることを受け入れて

日々を過ごすことが大事。

ちなみに私のは・・・

 

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

f:id:Emily-AnneAsakura:20150103132837j:plain

私が引いたおみくじです。

書いてあったことを要約すると

「祈りなさい。今を大切にし 神を信じて 本業に 励みなさい

そうすればだんだん運勢は開けてきます」

 

この言葉を受け入れて

神様が常に見守っていることを信じ

本業を通じて世の中へ貢献していくことを

今年の大きな道筋として

過ごしていきます。

 

お仕事が始まる前に

今年の指針、目的・目標を

整理します。

 

■■■まとめ■■■

おみくじは神様からのメッセージ。

素直にメッセージを受け入れて

日々精進して生活すること。

 

Emilyでした。