30代・サブカル女子が 地域おこし協力隊 をやっていました。その後・・・

静岡県で地域おこし協力隊をやっていました。任期後はそこに移住して児童養護施設で働いています。児童養護施設と田舎暮らしと脱出計画と徒然に書いていきます。

【仏の教え】極楽

こんにちは。サブカル女子元地域おこし協力隊のEmilyです。

どうしたら極楽浄土へ行けるか?

 

極楽浄土

極楽浄土

 

 

 

1、布施(お布施とかよく言いますね。ものでも助けでも施します)

2、持戒(決まりを守ること)

3、忍辱(我慢すること)

4、精進(努力すること)

5、禅定(座禅とか瞑想とか。静かに座り心のありようを見つけること)

6、智恵(頭を働かせること)

 

日頃、人とのやりとり、将来の不安

我が一番という考えが多く

凶悪犯罪が多発している世の中ですが

仏の教えを身に着けて

心安らかに、ありのままの

人や周りに奉仕する、世の中に貢献できる

人でありたいと

それがまた修行であり生きること

世の中への貢献

 

身に着けたいものです。

 

ヒマラヤ大聖者の心の曇りをとる瞑想

ヒマラヤ大聖者の心の曇りをとる瞑想

 

 

 

夢をかなえる小さな習慣

夢をかなえる小さな習慣