30代・サブカル女子が 地域おこし協力隊 をやっていました。その後・・・

静岡県で地域おこし協力隊をやっていました。任期後はそこに移住して児童養護施設で働いています。児童養護施設と田舎暮らしと脱出計画と徒然に書いていきます。

久しぶりに故郷に戻って

新年明けてから4ヶ月

新年度が始まって1ヶ月

目標の進捗はいかがでしょうか。

f:id:Emily-AnneAsakura:20180502090959j:plain

 

正月の話になりますが

実家に戻り久しぶりにザギンへ。




f:id:Emily-AnneAsakura:20180427230020j:image

f:id:Emily-AnneAsakura:20180502090831j:plain



f:id:Emily-AnneAsakura:20180427230214j:image



中国人が多くてびっくりしました。

景気いいんだな。

ちょっと見ない間に

この街は様変わりしていました。

 

私がまだ20代の頃に

おしゃんな町に

ブランドを身に付けてかつかつ歩いても

様になるような

自分になれるように

なりたいななんて思ってたな。

f:id:Emily-AnneAsakura:20180502090645j:plain

 

でも田舎に暮らしたいという夢もあったから

逃げでもないし

行かなきゃよかったとも思っていません。

 

昔を思い出してちょっとしんみり。

夢から逃げないように

ひとつひとつ潰していこう。

そんなこと思いました。