30代・サブカル女子が 地域おこし協力隊 をやっていました。その後・・・

静岡県で地域おこし協力隊をやっていました。任期後はそこに移住して児童養護施設で働いています。児童養護施設と田舎暮らしと脱出計画と徒然に書いていきます。

【仏の教え】四七日

こんにちは。サブカル女子元地域起こし協力隊のEmilyです。

f:id:Emily-AnneAsakura:20181115225859j:plain

 

四七日は死後28日目

五官王の裁きを受ける。

この王は嘘を処罰する。

 

言われましたねー。

嘘をつくと舌を抜かれるって。

それ。

あれは、死後の世界。

そりゃ子供には現実味ないわ

ちゃんとおしえないと┐('~`;)┌

 

因みに他にも仏教の教えては

無闇に生き物を殺してはいけない

これは今までブログの中でも言ってます。

 

他人のものを故意に盗んではいけない

不道徳な性行為をやってはいけない

嘘をついてはいけない

これですね!

酒を飲み過ぎてはいけない

 

ヒマラヤの教えに似ている。

教える人はちがえど

真実は1つな気がする。

それが書かれてある書を貼っときますね。

 

常に意識がエゴやカルマに引かれ

妄想してしまう癖がありますが

芯には神がいること

規律を守ること

を意識して楽に死後も生活していきたいものです。