30代・サブカル女子が 地域おこし協力隊 をやっていました。その後・・・

静岡県で地域おこし協力隊をやっていました。任期後はそこに移住して児童養護施設で働いています。児童養護施設と田舎暮らしと脱出計画と徒然に書いていきます。

金澤翔子さん1

こんにちは。

サブカル女子元地域おこし協力隊のEmilyです。

 

都会にいるときから気になっていた

金澤翔子さん

ダウン症書道家として有名です。

f:id:Emily-AnneAsakura:20180710223317j:plain

 

テレビで作品の力強さが分かるほどだったので一度生で見てみたいと思っていました。

 

直虎巡りで引佐を訪れると

方丈寺に作品がありました‼️

f:id:Emily-AnneAsakura:20180710224619j:plain

f:id:Emily-AnneAsakura:20180710224656j:plain

 

出会えて嬉しいですです。

 

さらに金澤さんのことを好きになることがありました。

6月1日に金スマに出演されていて

一人暮らしをして書道家として独立して頑張っている様子が見られました。

f:id:Emily-AnneAsakura:20180710224934j:plain

 

そのあと松野明美さんが出演。

松野さんが金澤さんに言った一言

お会いしたかったの・・・

 

松野さんの二男もダウン症です。

 

今後のこのブログはそっち方面の記事が多くなります。

私の本業になったからです。

 

障害を持った子の親が望むこと

将来一人で食っていけるかどうか

 

 その不安も抱えていることと思います。

その中で今回の金澤さんの番組は

かなり勇気を皆さんに与えたことと思います。

 

今後も金澤さんを応援していきます。