30代・サブカル女子が 地域おこし協力隊 をやっていました。その後・・・

静岡県で地域おこし協力隊をやっていました。任期後はそこに移住して児童養護施設で働いています。児童養護施設と田舎暮らしと脱出計画と徒然に書いていきます。

田舎暮らしを舐めていた2

前回の続きです

 

図々しくもおうちに招かれて

おじゃましました。

f:id:Emily-AnneAsakura:20180524111656j:plain

※写真は本物ではございません

お邪魔したくなる理由

おうちがめっちゃ豪華だったから

土地柄なのか

豪邸が多く歴史を感じます。

歩いているだけでも楽しめる街なのですが

お邪魔していいよなんてまたとないチャンスだったので

お宅に入ると

 

綺麗

広い

置いてあるものがすごい(高そう)

 

ここでひとり暮らしかどうか知りませんが

一人暮らしには広すぎる

 

家に庭を描いた油絵があり(絵描きに描かせたらしい)

屏風があったり

等身大の銅鐸の絵があったり

お「この本物の銅鐸は名古屋市の博物館にあるよ」

E「は?

 

おっさんなにもの??

 

僕はお金持ちじゃないけど

周りにみんなはすごいお金持ちなんだ

いや十分金持ちでっせおじさん

龍潭寺に僕のおじいさんのお墓があるんだ

龍潭寺行くなら見てきて

 

どうやら今川何チャラの末裔だとか??

 

というあいまいな内容の記事ですが・・・

 

つづく