30代・サブカル女子が 地域おこし協力隊 をやっていました。その後・・・

静岡県で地域おこし協力隊をやっていました。任期後はそこに移住して児童養護施設で働いています。児童養護施設と田舎暮らしと脱出計画と徒然に書いていきます。

たまには活動の悩みでも書いてみます。任期が残り3か月になりました。

こんにちは。

サブカル女子・地域おこし協力隊のEmilyです。

 

普段はあまり活動のことを書きません。

それはオフィシャルブログきれいに書いてあるので。

こちらは裏ブログ。

本音というか鬱憤というか

都会から移住して見つけた、感じた田舎暮らしのいいところ、悪いところ

移住するのにイメージと現実のギャップを埋める情報を

伝えられればと思って書いているので。

 

任期が残り3か月。

正直・・・そんなにすることがない

自分がやっていたことは去年のうちに

ほとんど片を付けてしまった。

尻切れトンボになることは嫌だったのでそれだけはきちんとやった。

 

探せばそれなりにあるかもしれないが、

そんな気力もなく

中途半端に終わるのもなんだな。。。

ただ時間を埋めるだけに

活動をするのもな・・・

 

じゃあ自分の将来のこと

今年の目標も掲げたし

それをつぶしていこうとして少し残っていることを片付けています。

が、それが活動になるのか

個人の趣味になるのか

悩みどころ。

仕事になる目標はもちろんあるので

それはつぶしていきますが。

 

年末に役場の人と話しました。

相変わらず中身が薄く

現状で満足しているのが

腹が立つというか、諦めというか・・・

Emilyの自治体は地域おこし協力隊の役割を明示しません。

というより町をどうしたいか考えがなく予算を取ってきているところです。

 

そんなんで巨額なお金が手に入って雇えるんだから

役場って不思議なところです。

 

他の協力隊で同じような悩みを抱えている人いないかなと思って

ブログで検索しても

抱負を語っている人はいても

私みたいに路頭に迷っている人ってあまりいない

あああ・・

 

みんな出来がいい。

ではそろそろお世話になっている方にお礼を

ついでに集落を回ってきたいと思います。

行ってきます。