30代・サブカル女子が 地域おこし協力隊 をやっていました。その後・・・

静岡県で地域おこし協力隊をやっていました。任期後はそこに移住して児童養護施設で働いています。児童養護施設と田舎暮らしと脱出計画と徒然に書いていきます。

レモネードダイエットを実践してみました。

こんばんは(^○^)

サブカル女子・地域おこし協力隊 Emily です。

f:id:Emily-AnneAsakura:20150518212149j:image
 
■■ダイエット ☆☆ダイエット 沢山ありすぎて情報に振り回されていました。自分に合うダイエットって一体何なんだ...と
 
でもって、杉と檜の花粉症体質。田舎は杉と檜の宝庫。今年は花粉の量が例年に比べて多く、3月から5月にかけて、杉花粉症→風邪→檜花粉症→風邪  を発症し是が非でも体質改善をしなくてはならないと思った次第です。
 
そこで前から気になっていたレモネード・ダイエットレモネードダイエットの実践法を実践してみました。
 
別名「レモネード断食」期間中レシピ通りのレモネードを飲むだけ。
 
Emilyは断食好き☆
行きつけの断食道場(全断食)で現実逃避。からの終わった後の達成感、身軽感、食べ物へ感謝できる気持ちが味わいは1度味わったらやめられない。
 

f:id:Emily-AnneAsakura:20150518215220j:image
 
しかし、今回は日常生活をしながらの断食。Emily的には指導者なしでの全断食はおすすめしません。断食中は食べなければいいのですが回復食を誤ったりやその後の反動をから暴飲暴食し体を壊したり、下手したら死んでしまうこともあるので危ないからです。
 
Emilyは2日間のレモネード・ダイエット。
(2日というのはその時あったレモンとメイプルシロップの量により決めました)
 
ここ静岡県は柑橘類も採れる!
フルーツだけど減農薬、無農薬はありがたい。
 
断食中でもおなかがすいたときに飲みたいだけや甘みをとれるというのはかなり精神的に楽。
 
体感は
  • 肌がすべすべになった
  • 太ももの裏が軽くなった(余計なお肉が落ちた気がする)
  • 太もものリンパが溜まっている感が無くなった
  • 体重が元に戻った(田舎生活で3kg太った)
  • きっと風邪が治ったのもこのお陰
レモン自体にデトックスの効果があるので、断食により更にデトックスになったと思います。
 
回復食

f:id:Emily-AnneAsakura:20150518221029j:image
ベジブロスで作ったスープ
(ベジブロスについてはまた書きます)
 
野菜ごみで作ったスープです。
何も味をつけなくても野菜の甘味で温かくて美味しいスープに仕上がってました(*´∀`)
 
断食後の幸せ。
シンプルな食事でも美味しく、食べ物に感謝できる。
 
f:id:Emily-AnneAsakura:20150518221848j:image
茶粥に紅東のさつまいも。
例のあれです↓

f:id:Emily-AnneAsakura:20150518222351j:image
うなも\(^o^)/
 
優しい味の古代乳酸菌発酵茶(これも後で書きます)と甘みたっぷりのさつまいもを使った茶粥にはたまたありがたみが沸くのであります。感覚が鋭くなったような。
 
飢餓によって目覚めた感覚。
食べ物への感謝など
私たちに本来備わっているものが断食によって開花しました。
 
また、レモンが手に入ったらやろうと思います。
 
☆☆☆まとめ☆☆☆☆
レモネード・ダイエットはレモネード(レシピはリンク参照)を1日好きなだけ飲む半断食。レモン自体にデトックス効果があるので半断食をやり更に効果が倍増された。
 
毒素を出したことにより人間の本来の感覚(素材自体の味で充分、食べ物への感謝)が目覚めた。
 
皆さんもお試しあれ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆