30代・サブカル女子が 地域おこし協力隊 をやっていました。その後・・・

静岡県で地域おこし協力隊をやっていました。任期後はそこに移住して児童養護施設で働いています。児童養護施設と田舎暮らしと脱出計画と徒然に書いていきます。

自然の流れに沿って生きたんですけど。講座「マヤの叡智」を受講しました。


f:id:Emily-AnneAsakura:20150201142023j:image

こんにちは!(^^)!

サブカル女子・地域おこし協力隊のEmilyです。

 

生活するために仕事をする。毎朝重たい体を起こして通勤ラッシュに耐えて通勤。期日と数字をにらめっこしながら(-"-)夜まで働く。休日は死んだように眠る。

 

このような生活をしていた時身も心も不健康になっているから、こんな生活いつまで続くんだろう、けど生活があるのでやめられない・・・なすすべなくて、呆然と立ちすくむんでいたころがありました。

 

資産があれば不労所得で生活すればいいし、生活を一掃して田舎で農ライフを送りましょうと行動に移すことは容易ではないですよね。

 

そこで意識を少し変えてみましょう。ヒトは地球上の生物、地球は宇宙の惑星の一つ。自然を観じながら生活したいなら「ヒトは宇宙の一部だ」ということを意識して生活をしてみてはいかがでしょうか?


f:id:Emily-AnneAsakura:20150201141551j:image

 

例えば、太陽、月、地球の位置が変わることで、昼と夜が生まれる、季節が生まれる、ヒトが受けるエネルギーが変わる。

 

前回少し紹介したコズミックダイアリーの講座「マヤの叡智」に参加しそのことを教わりました。考えてみれば当たり前のことですが、それを意識して生活はしていませんでした。

 


f:id:Emily-AnneAsakura:20150201142545j:image

ヒトは宇宙の中で生きていることを意識して生活することによりもともと持っていた第6感のDNAが目覚めるのではと言っています。天災を予測すること等。そもそも生物は自分の身を守るDNAが備わっているので、予測できることが普通ですが、使わなくなってしまったから、閉じ込められてしまったのか、退化してしまったのではないかと思うのです。

 

意識を変えることは時間がかかること。ですが意識を目覚めさせて宇宙の流れに沿った生活をしていきたいと思っています。

会場近くで見た夕日。この景色が素敵と思える幸せ。地球に生まれて良かったー


f:id:Emily-AnneAsakura:20150201142253j:image


 

以上、Emilyでした。