30代・サブカル女子が 地域おこし協力隊 をやっていました。その後・・・

静岡県で地域おこし協力隊をやっていました。任期後はそこに移住して児童養護施設で働いています。児童養護施設と田舎暮らしと脱出計画と徒然に書いていきます。

2014年の目標の振り返り→2015年目標設定

f:id:Emily-AnneAsakura:20150115212417j:plain

目標を設定したらどの程度目標が達成したか

また達成されなかったのであれば原因が何だったか

反省して行動に生かすことが大事。

 

こんばんは。サブカル女子・地域おこし協力隊のEmilyです。

今日は小正月。お正月気分もそろそろ抜けましたかね。

 

ちなみに上の写真は2013→2014のカウントダウンで私の好きなアーティストがカウントダウンライブで着ていた衣装をファンの方がイラストにしてくれたものに私の心に響いた二人の言葉を書き加えたものです。

 

カウントダウンの興奮と新たに一年頑張るぞといった気持ちを思い起こさせるために作って部屋に貼っておきました。

 

これを作った時に一緒に達成したい目標を作りました。(2014年内とは限らず)

しかし、目標を作って行動に移した時にイメージを抱いていなかったり、具体的でなっていなかったため、達成具合があやふやになってしまったものも結構ありました。(-"-) 基本的に思いつきで書いていますのでやる前に具体的に作っていきます;;

 

都会と中山間のネットワークを作る。

・地元の森活動NPOとの縁を作る。

 

自分が作った農作物を売る。

・故郷で

・集落で

自分の農業方針を決める。

古代茶を作る。

オープンオフィスをやる。

 

集落で産業を興す。

・豆腐を作る。

コンニャクを作る。

・商品開発をする。

・地域のウェブ八百屋を作る。

・青梗菜の葉の残りビジネス

 

教育機関の冊子作製をする。

 

秋葉山英語ガイドをする。

TOEIC800

DELE初級

カフェ英会話をやる。

 

マントラをいただく

瞑想の合宿に参加する。

 

ディズニーハロウィンの衣装を作りパークに行く。

スカイプ設定

ヨーガインストラクター

毒出しをやる。

・アーユズベーダをやる

・マクロビをやる

・断食をやる

 

相方を作る。

6kg痩せる。

 

投資資産●万円にする。

 

却下、達成事案。

自分の畑を持つ

鍋で米を炊く。

ロケットストーブでご飯を作る

ふれあい公園調理場保健所許可をチェックする。

蚊の砂糖ボトルを作る。(日本の蚊には効かないため却下)

 絹5枚ソックス購入

パソコン購入

太陽光発電購入

王子製紙を調べる。

スピリチュアルマップを作る(興味がなくなったため却下)

お見合いパーティーをする。

 

f:id:Emily-AnneAsakura:20150116103003j:plain

 

 今年も行ってきましたカウントダウン。

またどなたかがイラストを描いてくれたので今年の行動の指針にしていきます。